リンブロ

自由人3.0著者リンダマンこと林田真一が綴るLIFE HACKな記事とコラム

リンブロ イメージ画像

まなび

「反復はスキルの母である」という言葉があります。 「習慣は第二の天性である」という言葉もあります。 最初は、注意深く慎重にやっていたようなことも、 繰り返しているうちに、それが高い技術になり、高いスキルになる。 また、習慣としてそれを繰り返していると、 や
『「センス」を「量」にもどしてみる』の画像

美学を磨く男に必要なものはテクニックや、やり方 ではなく、美学である。 ものごとに正解はないけど、成功者が大切にしてるものや判断基準を盗んで行けば、自分なりの成功哲学になっていく。 若い時から一貫して大切にしていることや、言ってることが変わってない。 美学
『矢沢永吉から男の美学をまなぶ(永久版)』の画像

アップル創業者 スティーブ・ジョブズ氏の最後の言葉 『私は、ビジネスの世界で、成功の頂点に君臨した。 他の人の目には、私の人生は、成功の典型的な縮図に見えるだろう。しかし、いま思えば仕事をのぞくと、喜びが少ない人生だった。 人生の終わりには、お金と富など
『お金より大切なもの』の画像

ゆめさん 秋山さん 野人くん あっこさん 龍太 まるちゃん 本当に本当に最高だった 学びと気づきのある人生って本当に最高
『学びと気づきの人生』の画像

結果がでないほとんどの場合は、 「行動が不足している」のでもなければ、 「がんばりが足りない」のでもないのです。 外からみれば、 「あのひとは行動していない」 「あのひとは全力でやっていない」 と見えるかもしれません。 また自分のことを反省しても、 「ま

運の悪い人は運の悪い人と出会って つながり合っていく。 偏屈な人は、偏屈な人と親しみ 心根の清らかな人は 心根の清らかな人と出会い そしてつながり合っていく。 「類は友を呼ぶ」という ことわざが含んでいるものより もっと興味深い法則が 人と人との出会
『『命の器』宮本輝』の画像

↑このページのトップヘ